2013年12月26日木曜日

食品偽装だけではない。 『事件・事故になる前に』

すでに百貨店・企業職域催事に出店しているメーカー様、
これから出店希望されるメーカー様

食品の偽装事件が大きく報道され、有名ホテル・レストラン・百貨店においても発覚しました。
進栄物産は皆様の橋渡しを専門にする会社です。
百貨店で販売したいと言う願いにお答えするためには百貨店様とも出店メーカー様とも
信頼関係が無ければ催事は成り立ちません。

そのためには信頼ある第三者機関に検査依頼し出品して頂きたいと思います。
多くのメーカー様はどんな検査機関があるかご不安だと思いますので、
商品を百貨店店頭に出す前に弊社にご相談ください。

繊維関係: 特にカシミヤ・アルパカ・アンゴラ等の獣毛検査は今後多くの百貨店から
        検査証明の提出を求められます。
        * カシミヤ混も同様です。(ウール90%・カシミヤ10%)

検査機関及び繊維製品の品質表示に関しては:
 1.経済産業省・産業制作局消費経済課
   生活産業局繊維検査管理官
 2.財団法人 日本化学繊維検査協会 TEL:03-5358-4741

輸入品・ブランド品・並行輸入品に関しては: 経済産業省・特許庁登録団体
 1.一般社団法人  日本流通自主管理協会(AACD)
 2.一般社団法人  ユニオン・デ・ファブリカン (UDF)
 
    *正規代理店紹介(販売証明収得可能)
    *模倣品・海賊版撲滅にあらゆる場所に調査員が回っています。
      発見されてからでは遅い!まずは品質・商品確認管理を先に行うべき。

嘘は消費者だけでは済ませれません、お取引先各社(百貨店も進栄も)にも
家族にも、社員にも嘘をつく事になり刑事事件につながります。


皆様是非ご参考ください。

お気軽にお問合わせ下さい。出店までのアドバイスをさせて頂きます。
進栄物産商品品質管理部・コンプライアンス部










 

0 件のコメント:

コメントを投稿