2015年1月23日金曜日

J  QUALITY 『日本の技術と美意識の証』

ジェィ・クオリティー J Qualityとは

日本経済が円高になり日本の繊維産業は海外生産に移り
それらの反動で各地の繊維産業は縮小されて行きました。

アベノミックス効果はまだまだ浸透していませんが、円安になり海外工場を
日本に戻す企業がふえ、またインバウンド(海外から日本を訪れる)効果が
少しづつ増え、海外のお客様が日本の物(製品)に対しての高い品質を望まれています。

日本で気に入った製品を購入しても裏を見るとMade in Chinaでは、期待が半減します。
これらを改善するために2015年度は、経済産業省とJAFICの連携で
J・QUALITUを推進し地方の繊維産業活性化も目指すとの事です。

東北岩手の織物・群馬の絹織物・新潟のニット・福井・岐阜・今治 等々
技術と高品質な繊維は日本全国に分布しています。

織・編み・染色、これら3つの縫製が日本国内で作られた純正です。
Made in Japan です!

そんな製品に “J∞Quality”マークが付くことによって海外のお客様に
喜ばれる製品作りに役立つとおもいます。

日本+∞無限+技術+美(デザイン)、
作り手の顔が見える、安心・安全が J Quality です。




日本製として純正マーク《 J ∞ QUALITY  》は、無断で付けられません。
詳しくは、日本アパレル・ファッション協会にお問い合わせ下さい。




日本アパレル・ファッション産業協会 

協賛会員:
百貨店催事企画専門 進栄物産株式会社




0 件のコメント:

コメントを投稿